ランチにパスタ屋さんに行ってきました。

なんか無性にパスタを食べたくなったので、ランチにパスタ屋さんに行ってきました。

春休みなので親子連れが多くて満席でちょっと待ちました。待つところの椅子が4つしかなかったので、立って待っているお客さんもいました。

待合室自体も狭いので椅子もそんなにおけないんだろうけど、待つところがない店ってちょっとどうかなって思います。外で行列作っている店もあるけど、あそこまでしてその店では食べたくないな( ;∀;)

どうせ待ってやっと席に着いたとしても、ユックリと食事できるような雰囲気じゃないと思うから。

食べている人たちと接客している店員さんのことを見ていると、どうやらゆっくりと食事できるような感じじゃなかったです。もう急いで食べて席を譲るというような暗黙のルールがあるように感じて、美味しかったのか?と聞かれても、たぶん。

って感じです。

やっぱり僕はゆっくりと食事できるような定食屋さんのほうがあっているかなと思った。

 

服の断捨離もたまにしたほうがいいですよね、フランぺも多いし。

春ということで昨日は服の断捨離もしてみました。クローゼットから服を引っ張り出して、ここ数年着ていない服を処分することにしました。

片付けの本読むと1年間着ていいない服というのは今後たぶんもう着ることはないと思うって書いてありました。本当に二度と着ないかなぁ~って今迄の行動を考えてみると、確かに着ないと思います。

そう考えると処分というか買取してもらってもいいかもってもうような服がたくさんあることに気付きます。

自分の中でファッションもセンスが変わっていくんですよね。今まではガーリーみたいな服を好んで買っていたのに、気付くとスポーツミックスになっていたり・・・

いろいろ服を引っ張り出していくと数年前まできていたフランシュリッペというブランドの服がたくさん出てきました。いつかまた着る機会があるかもしれないと思ってクリーニングにだしてそのあまま袋のままクローゼットにしまってありました。

たぶんこれはもう着ないだろうなと思ってフランシュリッペ 買取に出しました。結構な金額になりました( ゚Д゚)

意外な臨時収入にびっくりです。ブランド物の買取って綺麗に保管してあると買い取り額がグンと上がるようです。

昔はやったサイケの服もいろいろ出てきたので、これも買取にお願いしようかなと思っています。ブーツカットとか今は絶対に履かないだろうというパンツも出てきました。

明日また断捨離の続きをします。

 

原油高じわり・・・今年は早めにガソリン満タンを心がける

原油高がじわりじわりと上がってきています。

けっこうな上がり具合ですよ?原油だから別にいいじゃない。って思っていたけど原油が上がるということは原油で作られているガソリンや紙おむつ、塗料、建材なんかも値上がりしてくるということです( ;∀;)

おいおい、って感じだよね。これ以上節約しないとダメなのか?勘弁してくれよ。

ただでさえ、給料は上がらないので節約しているのにさらに頑張らないとね。ガソリンはとりあえず毎日値段が上がってきているから半分減ったら満タンにするようにします。

本当に毎日値上がりを続けていますよ。やばいって。

原油に頼るこの生活って転換期に入ってきているんじゃないかな。なにか原油じゃなくまかなえる原料ってないのかね。

そういえば、今日は本屋さんで薪ストーブの暮らしという本を読んできました。いつかは薪ストーブを設置したいと思っているので熟読してました。

薪ストーブがあると家中暖かくなるようですね。24時間暖かくなるってすごいです。うちは冬はものすごい冷えるのでこたつのいらない薪ストーブの生活に憧れます。

薪を調達するのがネックなんですよね。ペレットストーブというのもあるのでこれから勉強します。

 

夢はサッカーの日本代表とは大きい志だ。

家には小学校2年生の息子がいます。

小さいころは体が弱いのでちょっと心配していたんだけど、6歳くらいからだいぶ体の方も丈夫になってきて今は外で元気に遊ぶ活発なくらいに成長しました。

ちょっとイタズラが最近ひどいので怒ったりしますがね。

その息子が今はまっているのがゲーム・・・じゃないですよ?(^O^)

サッカーです。小さい時にサッカーの日本代表の試合を見ていた時に親が大きな声で応援しているから、やっぱり見ちゃうんでしょうね。ついつい自分も応援しているうちに今度はサッカーボールを触るようになってしまいました。

まぁ家でゲームされるより健康的でイイとは思いますが、家の中でボールをけるのはやめてほしいです。これでテレビ一台オシャカにしてますからね、彼は。

昨年の春からは地元の少年サッカーチームに自分から入りたいといって週末は自己練習に励んでいます。

練習から帰ってくると疲れたーと言って昼寝して夜は早い時間に爆睡です。いやー好きなことをやっている子供の目って真剣でいいですね。

親はサッカーなんてやってないのにサッカーにのめり込むなんて面白いですね。夢は日本代表選手になりたいと今から言っています。継続して続けることができればいいのですが。。今のところはサッカーに夢中です。

いいことだと思います。

 

ドクターXってやっぱ面白いわ

今期から初めてドクターXというドラマを見てみたけど、面白いですね。
これはフジテレビの医龍よりずっと面白いです(^.^)
視聴率いいわけです。シリーズ化しているというのも分かります。

ちょっとコメディーもちょこちょこ入っているし、最後のあの岸辺さんのダンスもいいですね~これは全部見ねば!っておもった。
こういうドラマ、今のフジテレビには作れないもんね。

ところで今期の秋のドラマは豊作と言われてますが、確かに面白いドラマが多いです、フジテレビを除いては。
あのガッキーのドラマも面白いですね。

 

何がハロウインパーティーだよ。

うちの会社の部署で今年はハロウインパーティをやると言い出しまして…
いささかイラッと着ています(-_-;)
何がハロウインパーティーだよ!!!
私はたぶん不参加だと思う。半分くらいがたぶん不参加になるようだけどさ、なんか違和感あるんだよね。今までやったことないでしょ?パーティー自体やったことないのに、なんでまたハロウインパーティーなんだか意図もよくわからない。
言い出しっぺはウィッグ 安い コスプレとかすでにいじっているらしく、なんだか仕事終わりでも集まて何かやっているようです。
普段は仲がよいうちの部署もこのパーティーの件では真っ二つに割れてしまったね。
なかなかこの仏教徒の日本国ではハロウインって馴染めないって人が多いと思うよ?
それよか家庭を持っている主婦だとやることがいっぱいあるので、まずは子供のことに重点を置いているので夜遊びなんて二の次だ。
二の次というか全く無縁で眼中にもない。

 

男女不活発時代なんだってさ

初めて聞く名前だけどね。
男女不活発時代。

要するにあれでしょ?
草食系ってことでしょ?お互いに付き合うのがめんどくさいとか結婚したくないとか。そんなことをいうんでしょ?
しょうもない若者が増えてきたな~って感じですよね(-_-;)
付き合うのってめんどくさいかなぁ
異性と付き合わないと活性化されないというか楽しくないと私は思うんだけど今の若者の考え方は違うのかもね。なんかさみしい時代ですよね。
もっとエネルギッシュに生きていきたいですよね。

うちの娘も確かに今19歳だけどいまだに異性と付き合ったという話は聞いたことがないですね。参ったね

 

父の日というと財布の思い出かな

昔の父の日の思い出です。私が就職して、初めての父の日。
今まで、母の日はしたことがあっても、父の日は意識したことがありませんでした。
でも、会社からの帰り道、ふと立ち寄ったお店で目にした文字。
あぁ、明日は父の日なんだと思うと、何故か父の日フェアのコーナーから離れられなくなってしまったのです。
ずっと確執があって毛嫌いしていた父。
でも、就職するにあたってとても尽力してくれたことを知り、感謝の気持ちが芽生えてきました。
わだかまりを解消するにはいい機会…そう思って長財布のプレゼントを買って帰りました。
黄色いバラの花をあしらったポストカード一枚。
ありがとうの言葉を書いて、テーブルの上に置いておきました。
毎年しなかった行事なので、照れくさく、それが精一杯の私の気持ちでした。
朝起きるとそのカードは無くなっていたのですが、母からの情報で、そのポストカードを毎日、会社の鞄に入れて持って行っているのよと。
今では普通に会話が出来る間柄になったのですが、あの父の日があって、今の父との関係があるのだと思うので、父の日という行事に感謝しています。

 

明日はDIY

明日は家のDIYをします。まずは出窓の天板をキレイにしようと思います。
日に焼けすぎて天板が白くなってきているんです。
それだけなら別にいいんだけど、冬になると湿気がカビになって天板に出るんですよね( ;∀;)
それが嫌でね。
いつか、いつかこの天板をキレイにしたいなって数年前から考えてたんです。数年前からですよ?それで明日やっと取り組んでみようかなと。
ネット見るとみんなこの天板の日焼けには苦労しているようです。
いっそのこと白く塗装するのが簡単だったりしてね。

 

青汁でいちご鼻とか治るのか?

青汁といえばケールを使用しているものが多いのですが、マイケアのふるさと青汁は明日葉を主成分にしています。
明日葉はケールに負けないくらい栄養素を豊富に含んでいて、さらに明日葉最大の特徴といえるカルコンとクマリンという成分が健康や美容に作用して、若々しい体を作りやすいと言われています。
明日葉はケールやその他野菜などと比べても、ビタミン群やミネラル、食物繊維が抜きん出て豊富に含まれています。
根っこを折ると黄色っぽい少しネバネバした液体があふれ出るのですが、この液の中にカルコンとクマリンが含まれています。

カルコンは

  • 血栓ができるのを予防したり
  • 血をサラサラにしたり
  • デトックス作用
  • 血圧を下げる
  • 血糖値を下げる

効果があります。

抗菌作用も高いので、アレルギーの症状も軽減できると言われています。
クマリンは血栓予防やアルツハイマー予防、月経不順や肝機能にも良いそうです。
秦の始皇帝が日本に家来を遣わして探させた「不老長寿の妙薬」とはこの明日葉のことだという古い伝説まであります。成分や効能を考えると、まさに不老長寿に効くと言えるかもしれませんね。

ふるさと青汁を実際に飲んだ口コミは?

口コミでは「飲みやすい!」「ダイエットに効果あり!」という声が多いですね。「翌朝むくみがスッキリ解消した!」という意見もありました。
味は正直、万人受けする感じではないようです。しかし正統派の青汁の味が平気な人は飲みやすいと言ってますね。
他社の製品は余計なものを混ぜて味を調えていますが、作り込んでいない青汁の味が体に効きそう!という声が多かったです。
明日葉は本来、ケールなどよりも癖がなく飲みやすいほうです。
大麦若葉が一番癖がなく万人受けするんですが、明日葉原料のふるさと青汁は苦く飲みにくいケール青汁と飲みやすい大麦若葉青汁のちょうど中間の味、といったところでしょうか。
今、ふるさと青汁は10%割引のとくとく便がお得になっていて1箱3591円となっています。
通常で1箱買うと3990円。2箱同時に買うと送料が無料になります。ちなみにとくとく便は定期コースです。購入の際に「毎月」か「隔月」を選べますので、お好きなほうを選んでください。

  • 野菜不足が気になる方
  • 外食が多い方
  • 野菜嫌いのお子様
  • 美容や健康に気を使いたい

人は要チェックですね!

わたしも明日葉の元気パワーを根っこまですべて飲み干せる青汁って見たことないので興味津々♪スティックタイプなのでいちいち計量することなくて良いですよね。外出するときに携帯もできますし。
わたしも足のむくみといちご鼻が気になるので、ちょっとお試ししてみようかなぁ・・・・洗顔で一生懸命ケアしているのですが青汁も飲んでみようかあ